F8A5D5B5-7452-487B-8A89-8A72F5FF0052

今日(2023/3/9)は朝、窓を開けたら快晴だったので
毎年恒例の陸橋写真を撮りに陸橋に上ってきました。

今年は3月初めは割と雪が残ってましたが
ここ数日の高温で一気に雪解けがすすみましたね。

そして、過去の写真との比較です。
線路わきの草が今年はもう見えていますが、昨年は草が見えだしたのは3月下旬でした。
下の写真、2022年3月18日↓ですがまだ草が見えてないです。
昨年は3月に入っても大雪が降った記憶があります。
36693C7A-0392-44E8-9621-0BAEB37F4E6E

2021年3月14日。今年もあと数日でこのくらいになりそうですね。
56569DFD-5F12-4A41-8955-744125B50261

ついでに2021年の3月20日の写真もあったので貼り付け。(
追記:2023/3/20
今年並みに雪解け早いですね。でも、今年はもっと雪少ないですかね。
d536a600

2020年は写真を撮らなかったのでなし。
2020年、ありました。3月21日です。この年もかなり雪解けはやいですね。(追記:2023/3/20)
479c1c5f

2019年3月3日。↓ 今年の3月3日頃はもっと雪があったような。

46d89124

2018年3月21日。3月下旬なのでかなり雪解けが進んでます。
今年に比べると2018年はかなり雪残っている方です。(追記:2023/3/20)
DSC_0834_00001_01

以上、恒例の陸橋の雪解け風景でした。


尚、今日は余市岳と無意根山も撮ったので載せておきます。
81749238-445F-4932-9E53-92EAB32F32EB

69FE6A15-CD9B-4C49-8CE4-6F0B51DF39D2