5431325A-8FC2-4531-B72A-4768008BECCF
iPhone6s

今月は白老に行く機会がありました。
カメラは持って行かなかったので、iPhoneの写真ですが
山が沢山見れて楽しかったです。
苫小牧あたりから、まず樽前山が見えてきました。(上の写真)

その後、白老に入っても樽前山はずーっと見え続けるんですね。
9A15199E-496D-48C9-8D34-86941359E8C1

そして白老の駅に近くなってくると、ホロホロ山やオロフレ山が見えだしました。
B916085E-0967-4D3E-A838-86F4AF19D3DB

向かって右はホロホロ山(1,322m)だと思われます。
徳舜瞥山(1,309m)は残念ながらホロホロ山の向こう側で見えませんでした。
ホロホロ山と重なってる左隣り山は名前が不明。1260mで結構な高さの山ですが。。。
WS000483

こちらはオロフレ山。
オロフレ峠のところの山ですね。
といっても、峠からは大分離れてますけど。WS000484

最後に、この1週間後に再び白老に行きました。
白老から見える樽前山って溶岩ドームがバッチリ見えて驚き!
そして、雪がかなり消えていました。火山だから表面の温度が高いのかな?
E13DCEAF-87DE-4253-98CD-4CB93EFE4D3C

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ