46199F94-1C0C-4E7F-B743-4F75BD6F7AD1
NikonD5600

やっと1月14日の夕方までたどり着きました。
ダイヤモンドダストと十勝岳を撮った後は、北西の丘に行って
「随分、気温が上がって暖かいね~」とか言いながら
氷点下19度の外でカップラーメンを作って食べて
その後、新栄の丘に行って車中で爆睡。。。

ふと気づくと、あれ?もう夕暮れが近い?!(どんだけ眠ってた?)
ということで、カメラを出して赤く染まり出した十勝岳を撮るはずが・・・

朝のバッテリー切れに続いて、今度は三脚の調子が悪い。
テンションダダ下がりで、かろうじて上の写真を撮ったら
カメラを撤収して景色を眺めることに専念しました。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

が・・・あまりに十勝連峰が綺麗だったのでiPhoneで撮りました。
この時の気温、氷点下7度くらい。朝より20度近く高い気温

D91C95F4-F4BB-4C4F-B118-B7BD8E042948
iPhone6s

西側に目を向けると、芦別岳の美しいシルエット。。。

4EA9107C-C19B-4839-BE98-BBD21E0719E8
iPhone6s

絶景三昧の素晴らしい1日でした。

以上、かれこれ1ヶ月以上?!かかった
1月14日の撮影日記、これにて終わりです。