山巡りの記録

北海道の山の写真と、山への愛をまったり綴るブログ。

山の記録写真

20170505_012123130_iOS

三国峠を越えて糠平湖に向かう途中に景色のいいところがあったので
車を止めて休憩した。三股というところで、ニペソツ山への登山口があるそう。
白樺越しに見えたのは恐らく、ユニ石狩岳?
木に隠れてるけど石狩岳、音更岳も見えた。
視界をぐるりと白樺と白い峰に囲まれて絵巻?のような圧巻の景色だった。

上士幌町三股
iPhone

20170504_213057057_iOS

こちらも三国峠に向かう途中に見えた山。
地図で調べてもなかなか分からない。白雲岳付近?平ケ岳?忠別岳?
結局、グーグルアースで角度と地形から判断すると緑岳のよう。多分。。。

上川町
iPhone

IMG_6947

朝の3時43分の愛別岳。
鉛色の空に浮かび上がる白く険しい岩肌が
なんともおどろおどろしく、ロードオブザリングとか
そういう映画のワンシーンのよう。

上川町
iPhone

IMG_6693

15年ぶりくらいに見た昭和新山。
前に見たときは山のそこかしこから湯気?みたいなのが噴出してたのに
今回はあまり出てなくて残念。15年の間に山が冷えたのかな? 

2017/4/23 17:32
壮瞥町
iPhone 

IMG_6668

有珠山の横の太平洋側に抜ける道を進むと
噴火湾の向こうに駒ヶ岳が見えた。想定外の景色に感動。

2017/4/23 16:31
洞爺湖町
iPhone 

IMG_6579

札幌の奥にある無意根山(向かって左)と中岳(中央)。
ずっと気になっていた山だけど、なかなか眺める機会がなかった。
やっとじっくり眺められて満足。

2017/4/23 12:32
倶知安町
iPhone 

IMG_6446

今日は誕生日。立ち寄ったホームセンターの駐車場で
手稲山に沈む夕日が見えた。誕生日の夕日。 

2017/4/15 18:03
札幌市
iPhone 

IMG_6348

夕張岳、芦別岳をはじめとした夕張山地は
南富良野から見た景色が素晴らしいとか。今年は行ってみよう。
写真は芦別岳、富良野西岳。

2017/4/9 15:29
富良野市
iPhone

↑このページのトップヘ