山の記録

iPhoneで撮った北海道の山の写真+時々、夫のNikon D750の写真と感想をあれこれ綴るブログ

カテゴリ: お気に入り写真

20170504_215049000_iOS

大雪ダムを通り過ぎて三国峠のトンネルを出たら、いきなりこの圧倒的な景色。
懐かしい。。。道東の雄大さ久々に思い出させてくれる風景だった。
(道東には長らく行ってない

上士幌町
iPhone

IMG_7087

朝日を受けて輝く愛別岳。
愛別岳って大雪山系の一番端っこの地味な山と
勝手に思っていたのに、こんなイケメンの山だったなんて、びっくり。

上川町
iPhone

20170504_183915327_iOS

4月にこの場所に初めて来たとき
次は夜明けに来てみたい、と思った。
その念願が叶ったGWの子供の日。
赤紫の空には天塩岳の頂、ニセイカウシュッペのシルエット、金星が見える。

上川町
iPhone

IMG_6736

ニセコから洞爺湖のあたりは色々な山塊がそこかしこにあって
その中で特徴的な形で目立っていたのが昆布岳。
やがて夕暮れになり、この景色を見たとき昆布岳が好きになった。

2017/4/23 18:24
洞爺湖町
iPhone 

IMG_6378

前面で目立っている前岳に目が行きがちだけど
その奥の凜とした白い峰が夕張岳。
静かな風格。

2017/4/9 18:07
夕張市
iPhone 

IMG_6371

「夕張」という地名の「夕」はこの山の夕映えから取ってきた?
と思うほど、夕張岳の夕映えは綺麗。

2017/4/9 17:56 
夕張市
iPhone

↑このページのトップヘ