北海道~山巡りの記録

北海道の山の写真と、山への愛をまったり綴るブログ。

無意根山

s_DSC_0472

昨日は快晴でしたね。
夫も私も仕事でお出かけは出来ないので
ならば朝のうちに陸橋から撮るぞ!
と、早朝6時過ぎに600ミリのレンズをカメラに装着していざ、陸橋へ!

お目当ては白い頂の無意根山と余市岳。
既に札幌の背後の山々は雪がなくなってきてるので
札幌周辺で標高1400メートル台を誇る?トップ2の
余市岳と無意根山が白く見えるのも今のうち。

そして、朝は横からの日差しで白さが一層増すはず!!
・・・と思ってたんですが、この時期、日の出は4時半ごろなんですね。
6時では既にお日様はかなり高い位置でした。

ということで、とりあえず白い頂を600ミリのレンズで捉えました!
まず、無意根山。急斜面は既に禿げ気味。。。
DSC_0448

そして、札幌で一番高い山の余市岳。
こちらもてっぺんと尾根は禿げ気味ですね。
DSC_0452

でもまあ、2つの頂が白いうちになんか捉えることが出来て満足です。
その他の山も撮ってますので、ぼちぼちアップしていきます。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

DSC_0167

今日は雲一つない快晴でしたので、もしや白い頂が見えるかな?
と期待して陸橋にあがったら見えました!
まず、無意根山↑

アップも撮りましたよ。(600ミリ超望遠レンズの威力・・・トリミングしてますけど

DSC_0164


そして札幌で一番高い山、余市岳の白い頂も見えました!

DSC_0170


こちらもアップの余市岳↓

DSC_0165

陸橋に上がったときに、白い頂が見えると嬉しくなるのですよね。
雪がもっと積もると真っ白な頂になるので楽しみ♪
やはり、山は雪があると素敵ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
NikonD5600

DSC_0834_00001_01

今日は朝から快晴だったけど、夫が仕事で不在だったので
一人で近所の陸橋から札幌の山並みを撮影した。
山を撮っていると、電車がちょいちょい通るので一緒にパシャリ。
嬉しいことに、今日は無意根山(1,464m)の白い頂がしっかり見えた。

下はアップの写真。
DSC_0825_00001_01

向かって右の白い頂から順に、無意根山、中岳、並河岳、喜茂別岳までも見えてる。
*反対側(倶知安)から見た山の写真はこちら

他に暑寒別岳、余市岳、札幌岳、恵庭岳・・・いっぱい見えた。嬉しい。
一応、それぞれ写真に収めたので順繰りにアップします。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

NikonD5600

IMG_6579

札幌の奥にある無意根山(向かって左)と中岳(中央)。
ずっと気になっていた山だけど、なかなか眺める機会がなかった。
やっとじっくり眺められて満足。

2017/4/23 12:32
倶知安町
iPhone 

↑このページのトップヘ