山巡りの記録

北海道の山の写真と、山への愛をまったり綴るブログ。

北大雪

20170722_192703181_iOS

朝日が昇るとニセイカウシュッペ側は黄金色に輝いたけど
北側の空は爽やかな青色とピンク色に。
そこに草原の緑が映える、映える。。。夢のような光景。

上川町
iPhone

20170722_192813803_iOS

この場所から見る2度目の日の出。
1度目は5月で、まだ雪があってパリッとした空気感の日の出だったけど
今回は、日の出とともに草原が黄金色の朝靄に包まれてなんとも幻想的。
これまでの人生の中で一番好きな光景かも・・・って思った。
ニセカウの稜線が美しいなあ~。

上川町
iPhone

IMG_7056

ご来光。
自分にとっては特別な瞬間だったけど
これが日々繰り返される瞬間だと思うと
半世紀も生きてきて毎日何してたの?って気分になった。

上川町
iPhone

20170504_183915327_iOS

4月にこの場所に初めて来たとき
次は夜明けに来てみたい、と思った。
その念願が叶ったGWの子供の日。
赤紫の空には天塩岳の頂、ニセイカウシュッペのシルエット、金星が見える。

上川町
iPhone

↑このページのトップヘ