山巡りの記録

北海道の山の写真と、山への愛をまったり綴るブログ。

羊蹄山

IMG_9108

この日はよいお天気で雲が少ないせいか
日没前の空ははそんなに焼けなかったけど
日没後のマジックアワーは空の色が刻々と変化して素晴らしかった。

京極町
iPhone

IMG_9080
蝦夷富士として人気の羊蹄山(1,898m)は我が家ではあまり人気がない。。。
理由は羊蹄山を遠くから眺められる場所があまりなく
見える場所は近くて大きすぎ、かつ形も単調でどうも情緒が出ない。。。
けれどこの場所は程よい距離感で、更に羊蹄山のシルエットも綺麗。
結果、我が家での羊蹄山のお株が少し上がった。

京極町
iPhone

IMG_6594

羊蹄山の麓にあるダチョウ牧場に行ってみた。
この日は放牧初日でダチョウは臆病になっているとか。
そんな中、羊蹄をバックに悠然と歩き回ってた一羽をパシャリ。

2017/4/23 13:50
ニセコ町
iPhone

       IMG_6421

2007年1月のもの。カメラはガラケー。
こんなに美しい羊蹄山を撮れたのは奇跡のよう。それもガラケーで。(笑 
中央のお二人は友人夫婦。

2007/1/4
留寿都村 

↑このページのトップヘ