北海道~山巡りの記録

北海道の山の写真と、山への愛をまったり綴るブログ。

夫の写真(NikonD750)

55750006-F3E9-4315-B6C6-90CC59DCFA65

十勝岳祭りが始まったばかりですが・・・
夫が支笏湖でいい写真?を撮っていたので拝借。
支笏湖での天の川の写真はいろんな方が撮られますけど
ボート入れてる写真ってあまり見たことないかも。

いいと思います!

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
NikonD750

DSC_1187 (1)

過去の投稿で斜里岳が超イケメンと書いたけど
私の中でイケメンナンバー1の山は斜里岳ではなく愛別岳・・・
見た目はどちらも超イケメンなのだけど
斜里岳1,547mに対して愛別岳は2,113m。
やはり標高が高い方が風格がある感じがして。。。

写真は昨年の5月に夫が撮ったもの。

NikonD750

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

DSC_1175 (1)

2018年が始まりました。

最近、写真を撮りに行けていないので
新年らしい写真ということで、昨年5月に撮ったニセイカウシュッペ山(1,883m)からの
日の出の写真をアップ。

撮ったのは夫です。この時の私はiPhoneでした。笑

本年も宜しくお願い申し上げます。

NikonD750

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

DSC_5621

今年は道内の色々なところに行ったけど
振り返るとつくづく、三国峠は特別な場所だな~と思う。
絶景はもちろんなんだけど、空気が澄み切って神聖さが半端ないというか。
ここに来ると自分の邪な心?が浄化されるような?
なんだか神様がいるような?なんとも不思議な空間。

写真は松見大橋を除雪中の除雪車。
私は撮り損ねたけど、夫はバッチリ捉えてたので写真を拝借。

NikonD750

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

DSC_3230 (2)

札幌を午後10時に出てサロベツ原野に到着したのは午前3時。
真っ暗な原野に車を止めて外に出たら、満天の星!!
遮るものが何もないから半円球の空が全て星☆!!

暗闇の中で夫が写真を撮ると海の向こうに
天の川の横に利尻島のシルエットが浮かんでいた。

豊富町
NikonD750(夫)

DSC_2169-2

黄金色に輝くニセイカウシュッペ山の南側は、愛別岳ドーン!
いやはや・・・セニイカウシュッペ山だけでも美しいのに、隣にこんな美しい山があって
ニセカウがちょっとお気の毒になってしまう。
朝日に照らされた愛別岳は緑色の山肌がほのかにピンク色に。
は~美しい。。。

上川町
NikonD750

↑このページのトップヘ