IMG_6288
iPhone6s

今日は、夫のiPhoneのメモリー機能によりますと・・・
丁度2年前、美瑛に行った日らしいです。

このブログを始めた頃でもありますが
写真を撮り始めることを思い立ち
まだカメラはなかったけれど
まずは美瑛に十勝連峰を見に行こう!ってことで
暗いうちに美瑛に向かいました。

が・・・喜び勇んで向かった美瑛は霧で何も見えず・・・
IMG_6263

しかたないので、上川町の大雪森のガーデンというところに
初めて行ってみました。
トップと下の写真はそのときのもの。

IMG_6304

雲の向こうは大雪山、愛別岳です。
雲の流れが速く、大雪山はチラリと見えたり隠れたりしてました。

つまり、2年前の今日は愛別岳との出会い日だったですね。
この日から、ここに何度通ったかなあ~。

この日、大雪山の隣のニセカウはしっかり見えましたよ。

IMG_6316

そして、この後、上川町から再び美瑛に戻ったら
十勝連峰もバッチリ見えました。

IMG_6333

ということで、iPhoneに促され?
2年前を振り返ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

尚、大雪森のガーデンはフェイスブックページがあり
ここで時々、愛別岳の写真がアップされます。
下は今年の4月1日の写真。
まだしっかり雪がありますね。

WS000450