DSC_0268-3
NikonD5600

1月14日はこの冬一番の冷え込みだったそうで
美瑛では、午前4時38分に-26.3度まで下がったそう。
我が家が新栄の丘に到着したのは午前5時前だったので
その時は最低気温くらいだったのでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

体の方は防寒対策バッチリだったので大丈夫だったのですが
カメラのバッテリーが10枚くらい撮ったら、赤点滅?!
予備に入れ替えはしたものの、それもすぐに減り始め。。。

これは日の出までもたない・・・と思って
空の色が薄くなくなってからは、いったん撮影を止めました。涙

そして日の出を待っていると、なんと突然霧のような雲がかかって
十勝連峰は全く見えなくなりました。
到着時の快晴からすると嘘のような状態。。。

雲は南から北に広がっていったので
かろうじて雲ががかかる寸前の旭岳は写真に収めましたが
この時点では、今日は収穫なし。もう帰ろう・・・みたいな気分でした。

つづく。。。

DSC_0277
NikonD5600

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ